早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安障害で会社を休んでました その2

こんばんは さて下記その1の記事で semiretirement.hatenadiary.jp 不安障害で2週間の自宅療養の後、復職可の診断が出ましたよ。 というところまで書きましたがその続きということで 復職可の診断を受けて、上司&保健師と三者で面談が行われました。うちの会…

約80%はデッドストックでした(;^_^A

こんにちは さて最近の記事中で というわけで5.9万円は前年度以前に公開済みの動画から収益をあげているということでしっかりストック型のチャンネルとして機能していると言えます。 チャンネル登録者1780人の弱小チャンネルの2021年の収入は? - 早期リタイ…

ちょっとだけ畑仕事

こんにちは さて約1カ月ぶりに家庭菜園日記でも書いてみようかと思います。 と言ってもちょっとした作業日記のみ、特に写真もなしの手抜きモードでございます。 穏やかな晴れ間で、風もほとんどなく外作業日和ということで昼食前の小一時間ほど畑作業してま…

公開動画数が100本になりました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんにちは、 さて前回記事の続きはまた気が向いたときにでもということにして、話変わって久々にシリーズ記事サブチャンネルCの成長の観察記録でもアップしてみます。 というわけでタイトルの通り公開動画数が100本になりました。・・・というか気づいたら1…

不安障害で会社を休んでました その1

こんばんは 今回の記事はタイトルの通り過去形の記事です。 実は昨年10月頃に不安障害で2週間ほど会社を休んでおりました。 なんとなくリアルタイムで記事にする気にはなれず、復帰した後もあえて書かなくてもいいかなと思いながら現在に至っているわけです…

外れ個体か?仕様か?展示現品のせいか?

こんにちは、 昨日洗濯機の出張修理があったのでそれについての雑談です。 シャープのドラム式洗濯機購入1年半弱で故障しました。症状はスイッチを入れても操作部パネル点灯せずです。 内部照明がスイッチのオンオフに伴って反応してるので、電源自体入らず…

ビットコイン追加投資(200円分⇒トータル700円分)

こんにちは すっかりコピペで済ませるルーティーン記事になりつつありますが なんちゃってビットコイン投資(ポイントビットコイン)の投資経過報告です。 というわけでちょっとまとまって楽天ポイントが入りましたので200円分追加投資です。 21/11/14に100…

前言撤回 13年で完済することにしました

こんばんは というわけでさっそく前言撤回の『前言』って?ということで 住宅ローン返済もだいぶ繰り上げ返済を進めて、あと3年弱で完済(総返済期間15年)という状況になっております。これ以上の繰り上げはせずに淡々と残り期間を返せばよいかなと思ってお…

チャンネル登録者1780人の弱小チャンネルの資産価値は82万円?!

こんばんは だいぶあおり気味&調子に乗ったタイトルをつけてみましたが ちょっとした自己満足の数字遊び記事でも書いてみようかと思います。 あくまでネタ記事ですので適当に読み流せる方だけぜひ続きをご覧ください。

2022年の投資目標と戦略と資産形成についてのつぶやきなど

こんばんは 年末年始の一連の振り返り&目標設定記事もこれで最後の1本かな ということで投資の目標設定と資産形成に関してのよもやま話です。 とりあえず目標は毎年変わらずで 『市場環境などいろいろありますが3%を目標に焦らず、欲張らずやっていこうと思…

2022YouTubeチャンネル運営年間目標

こんにちは 続いての2022年の目標はYouTubeチャンネル運営です。 こちらもまずはYouTubeのチャンネル運営の目的ですが、ちょっとした小遣い稼ぎができればいいな、という観点では既に収益化して1年半ほどたちますので、一つの目的は達成されております。 中…

2022年のブログ運営目標

こんばんは 一通り2021年の振り返りが終わったので2022年の目標に移りたいと思います。 といっても毎年変わり映えのしない目標が並ぶ気もするのですが何記事かお付き合いください。 それではまずはブログ運営から、昨年も目標を書くときに振り返っていた私が…

チャンネル登録者1780人の弱小チャンネルの2021年の収入は?

こんばんは さて2021年振り返り系記事もおそらくこれで最後かな?ということでYouTubeの収益振り返り記事でも書いてみようかと思います。すでにチャンネル運営振り返りでも書いていますがもうちょっとだけ詳しく書いてみようかなということでいってみましょ…

2021年ブログ運営振り返りその2

こんにちは 2021年のブログ運営振り返りその2ということで2021年の投稿記事をスター数順で振り返ってみようかと思います。 第1位 スター数154 家庭菜園記事(ナスの収穫) 第2位 スター数143 家庭菜園記事(ミニ白菜の収穫) 第3位 同率二つ スター数142 家…

ビットコイン追加投資(100円分⇒トータル500円分)

こんばんは すっかりルーティーンとなりつつある、なんちゃってビットコイン投資の投資経過報告記事でございます。 21/11/14に100ポイント 21/12/12に100ポイント 21/12/25に200ポイント 22/1/4に100ポイント で現在合計500ポイントの投資 現在評価額はとい…

2021年 YouTubeチャンネル運営振り返り

こんにちは 続いての2021年振り返りはYouTubeチャンネル運営についてです。 メインチャンネル サブチャンネルC オマケのサブチャンネルA メインチャンネル メインチャンネルの2021年の目標は ・再生回数60万回/年 ・登録者増加数600人/年 ・新規公開動画年間…

2021年ブログ運営振り返り

あけましておめでとうございます。 2022年最初の記事は昨年のブログ運営振り返りでいきたいと思います。 特に年始らしいスペシャル感もなく淡々と振り返っていこうかと思います。 というわけで昨年のブログ運営目標の到達度振り返りです。 記事公開数 アクセ…