早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2024年第1四半期 ブログ運営振り返り

こんばんは

四半期ごとの定例記事続いてはブログ運営振り返りです。

ブログ運営の目標は全てメインサブ合算で下記3項目を設定してます。

記事公開数

150記事/年の目標に対して第1四半期は

メイン25サブ0合計25記事(進捗率16.7%)

かなり目標に対して低調な数字ですね・・・。

振り返り(言い訳)は三項目まとめて最後に書こうかなということでとりあえず次の項目へ

アクセス数

10000アクセス/年の目標に対して第1四半期は

メイン1550サブ64合計1614(進捗率16.1%)

そりゃまぁ記事更新数が低調ならアクセス数もこうなりますよねという水準でございます。

読者増加数

50人増加/年の目標に対して第1四半期は

メイン-1サブ0合計-1人(進捗率・・・%)

まぁこちらも低調っていうか減ってるし・・・

振り返り(言い訳)

さて三項目ともかなり低調な数字に終始した言い訳を少々、多少記事ににじませておりますがちょっとだけ本業(サラリーマン)が忙しくなっております。と言っても本気で忙しいかというとそんな感じでもなく、月10時間残業するかどうかなんですけどね。 

とはいえ、ブログ書きに回す余力は確実に削られた結果がこの低調な数字になってます。

一応昨年実績を見つつ現実的なラインで設定したつもりの今年の目標でしたがそれをさらに下回る低調な3ヶ月でした。とは言え、特に目標を下方修正することはせずにまぁ目安程度に目標を意識しつつぼちぼちとやっていこうかと思います。

以上、第1四半期ブログ運営振り返りでした。

最後になりましたが、毎度こんな駄ブログを見に来ていただくみなさまがたほんとにありがとうございます。皆様のアクセス、スター、コメントが励みになっておりますので今後もお暇なときにのぞいていただけると幸いです。

P.S.ほぼ去年のコピペの省エネ更新でお送りいたしました。