早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 4分の3 投資成績振り返り

こんばんは さてさて2023年9月も終わりです、というわけで四半期ごと恒例の色々振り返り記事を書いてみようかと思います。まずは投資成績振り返りから。 9/29の終値時点で集計した投資成績ですが +13.38%(年利換算17.84%)この期間の日経平均が+22.09%、TO…

ビットコイン追加投資(100円分⇒トータル6200円分)

こんばんは さてさて、9月も月末になりますが今月はまだなんちゃってビットコイン投資してなかったことに気が付きましたので9月1回目のビットコイン不定期積み立てということで定型文でお伝えいたします。不定期とはいえさすがに1ヶ月まるまる追加投資なしは…

秋冬シーズン始動 週末家庭菜園日記

こんばんは ようやくちょとだけ秋らしい気候になってきたので今週もちょこっと庭仕事 ということで秋冬シーズンに向けてトウモロコシ&枝豆跡地をメンテして、一部分ですが土起こし迄やっておきましたよっと。 来週末はどこまで時間とれるか分かりませんが、…

9/11週の省エネチャレンジ結果

こんにちは さてさて、9/4週が省エネチャレンジ実施無しだったので、一週飛んで9/11週の省エネチャレンジ実施報告です。おかげで普段の定例報告のタイミングに近い時期に戻せました。さて結果は 1日中成功1日です。 いつもながら変わり映えしないとは思いま…

健康年齢は実年齢マイナス5歳でした

こんばんは というわけで昨年も同じような記事を書いた気がしますが 保険屋に健康診断結果を提出してキャッシュバック判定が出たので記事にします。 ちなみにこの健康年齢とやらキャッシュバックには直接関係は無いのですが、なんか一言で伝えるにはいい数字…

週末庭仕事日記

こんばんは さてさてまだまだ暑い日が続きますがようやく『残暑』と言っていいレベルに落ち着いてきたかなぁということでこの週末は久々にまとまった時間の庭仕事をしましたよっと。 土曜の夕方と日曜の朝、そして夕方と合計4時間ぐらい外仕事したかなという…

8/28週の省エネチャレンジ結果

こんばんは さてさて、定型記事すら更新できていない状況が続いてますが、またまた遅れての定例の省エネチャレンジ結果報告です、8/28週の結果は? 1日中成功1日です。 いつもながら変わり映えしないとは思いますが、使用状況は 8/31 16:00~17:00 買電量は0.…

8/21週の省エネチャレンジ結果

こんにちは さてさて、定型記事すら更新できておりませんでした、だいぶ遅れましたが定例の省エネチャレンジ結果報告です、8/21週の結果は? 1日中成功1日です。 いつもながら変わり映えしないとは思いますが、使用状況は 8/25 16:00~17:00 買電量は0kWh。お…

とりあえず備忘録的に夏野菜の収穫記録

こんばんは 前回記事が8/29ということで一週間以上ブログ更新が滞っております。 なんとなく子ども関連の行事ごととか、地区関連の行事ごととかが例年通りに戻ってきた感じで忙しく夏の終わりから秋の始まりを迎えてる感じで、ブログ書いたり、庭仕事したり…