早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 投資成績振り返り

こんにちは、昨日で市場も閉まりましたので2020年の投資成績振り返りを 2020年の投資成績は-0.45%でした。 日経平均の同期間が+16.01%ですので市場平均よりかなりパフォーマンスが良くなかったことになります。 日経平均としてはコロナショックからのリバウ…

白菜&キャベツの収穫

こんにちは 表題の通りの家庭菜園日記です。 白菜は今シーズン3玉目の収穫 そしてキャベツは今シーズン1玉目の収穫です。 相変わらず白菜の頭はだいぶ鳥についばまれています。 キャベツの方は結構見事に丸くなってくれました。 ブログ見たら9月21日に植え付…

あけましておめでとうございます

「なんだこのタイトルは?!」と思ったかもしれませんが 決して血迷ったわけでも、予約投稿の設定をミスったわけでもございません。 昨日が12月の権利付き最終日で本日から実質新年相場入りということでちょこまかとトレードしております。 昨日時点で譲渡損…

2020年の時給を計算してみる

こんばんは 昨日で仕事納め、既に年末年始休暇に突入しております意識低い系サラリーマンです。 会社カレンダー上は今年は30日から5日までの7連休なのですが28,29日にしっかり有休をいただいて、11連休の年末年始です。 そんなわけで今年の労働時間が確定&1…

本日の収穫

こんにちは、日差しはぽかぽかですが、風は冷たい中収穫してきました。 本日の収穫は白菜1玉とブロッコリーを少々です。 ブロッコリーは写真撮ってないですが白菜の方はこんな感じです↓ 今回はサイズ感分かるように隣に包丁置いてみました。 まずまず立派な…

サブチャンネルCの成長の観察記録=チャンネル登録者30人になりました=

こんばんは、12月も間もなく下旬になろうかという今日この頃ですが 今月1本目のブログ更新です。 というわけでさっそく本題、急成長チャレンジ中のyoutubeサブチャンネルCですが無事登録者30人を突破しました。 10月から始めて2カ月半余りでの到達です、ちな…