早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeの流入経路を調べてみた

こんばんは、さてyoutube関連のブログやらなにやらを見ていると「再生回数を増やすかぎは関連動画の攻略だ」とか、 「youtubeの動画への流入経路の半数以上(6割以上とも?)は関連動画からだ」 とか書いてあったりするのですが、私のチャンネルは正直関連動…

2020年の投資目標と戦略

さて年始の目標シリーズ、投資についても書いてみます。 といっても毎年変わらないです。 『市場環境などいろいろありますが 3%を目標に焦らず、欲張らずやっていこうと思います。』 戦略としては、 個別株はNISA口座&優待狙い株もしっかり仕分けして損切り…

チャンネル登録者700人達成

恒例の100人区切り突破報告です。 年末時点で694人と700人まであと少しだったわけですが 年明け、冬休み明けで順調に再生回数、登録者とも増え始めましてめでたく700人突破です。 600人が10月末でしたのでそこから100人に2か月強 ちょっとペースが落ちま…

仕事始めです。

みなさん、こんにちは 2020年1月6日月曜日、仕事始めでございます。 朝食を食べ終えて8時過ぎごろから年末年始の経済ニュースやら個別銘柄ごとの年末に出た情報で見落としがないかやら情報収集をしつつ、 昨年の反省を生かし、NISAで塩漬けになっている銘柄…

2019年の時給を計算してみる(本業サラリーマンとしての)

立て続けにこんばんは、 年末年始の休暇中で暇を持て余しているので 勢いで駄文を連投してみます。 12月の給与明細と合わせて源泉徴収票も配られたので改めてそれを眺めながら昨年の自分の時給などを計算してみたのでちょっと公開してみようかなと。 計算方…

2020 youtube 年間目標

昨年を振り返った次は今年の目標です。 まずは今年の目標は登録者1000人到達とチャンネルの収益化です。 ・6月末までに登録者1000人突破 を第一目標にやっていきたいと思います、規約が変わらなければ&グーグル様のご機嫌を損ねなければその後収益化はされる…

2019年youtubeチャンネル運営振り返り

さてさて、youtubeの方も昨年を振り返っておきたいと思います。 2019年年初に ----------- youtubeは 登録者数600人(320人以上の増加) 総再生回数45万回(倍増以上) を目標にしたいと思います。 年間60本以上の新規公開を目指そうと思います。 ----------…

2019年のブログ運営振り返りと2020年のブログ運営目標

あけましておめでとうございます。 年の初めに昨年の振り返りなどしてみようかなと思います。 もともと、ブログとyoutube関連の雑感やら記録やらを小遣い稼ぎというカテゴリーで記事を書いていたのですが現状どちらも収益化できていない状況で、ブログについ…