早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サブチャンネルを立ち上げてみました・・・流行りもののパワーは素晴らしい

こんばんは さて先日の四半期振り返り記事でも書いていたように更にサブチャンネルを立ち上げてみました。 というわけでまずは、改めまして現在運営中&新規立ち上げチャンネルの状況を整理してみようかと思います。 各チャンネル状況 メインチャンネル サブ…

終了のお知らせが来てしまいました。

こんばんは さて唐突なタイトルですが何の終了のお知らせかというと yahoobb(softbank)様から『お客様のお住まいの地域のADSLサービスは2021年3月いっぱいで終了します』とのお知らせが届きました。遅くとも2024年3月末には終了ということでいずれは乗り換…

冬野菜の仕込み第2弾&第1弾の経過観察

こんばんは 子どもの習い事が休み&天気が比較的安定してたので本日はちょこっと畑仕事しました。 軽く土起こしして、耕して、畝立てもどきして植え付けまで一気にやりました。普通は事前に土作りとかするのでしょうが、時間に余裕があってかつ天気がいいとき…

2020年度上期家計振り返り

こんにちは 家計に関しては暦年ではなく年度管理ですので9月末で2020年度の上期が締まったことになりますので軽く振り返ってみようかと思います。 今年度上期は社会的には新型コロナの影響をもろに受けた形ですが我が家の家計への影響はどうだったでしょうか…

2020年 第3四半期 ブログ運営振り返りその2

こんばんは さてこれまた定例更新、第3四半期、本ブログのどの記事が人気だったかスター数と注目記事で振り返ってみようかと思います。 2020年7月~9月公開記事スター数ランキング 第1位スター数55 枝豆の収穫_家庭菜園夏野菜報告記事 第2位 同率で2本 スター…

2020年 4分の3 YouTubeチャンネル運営振り返り

こんにちは、これまた四半期ごとの定例更新記事のyoutubeチャンネル運営の振り返りを書いてみようかと思います。 メインチャンネル 第3四半期最大のトピックス 収益状況公開 年間目標進捗状況 サブチャンネル 状況報告 更にサブチャンネル立ち上げ メインチ…

2020年 4分の3投資成績振り返り

こんばんは、10月に入りはや10日遅ればせながら4分の3と投資成績振り返りを記事にしようかと思います。 計算自体は10月2日の終値でやってあったのですが・・・。言い訳はおいといて本題に入ります。 2020年4分の3の投資成績は-4.53%(年利換算-6.04%)でした…

2020年 第3四半期ブログ運営振り返り

こんばんは、久しぶりの記事更新が四半期ごとの定例記事、ブログ運営の振り返りになってしまいました。しかももう10月に入って1週間経過・・・、 まぁそんなことは置いておいて、とりあえずは記事公開数の振り返りから 記事公開数 第1四半期 第2四半期 第3四…