早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春菊とアスパラ菜 絶賛収穫継続中

こんばんは 遅ればせながらの週末家庭菜園日記 サクッと短縮版でお伝えいたします。 というわけでアスパラ菜の収獲、葉・茎・花も食べられるとのことでしたが、どんなものかと一度目の収獲でちょっとだけ花も含めて、レンチンおひたしにしたのですが、確かに…

最近ブログ更新が滞り気味です。

こんばんは 本日は勤労感謝の日、そう『働かせていただけることに感謝する日』ということで普通に出勤&1時間残業してきましたよっと。 というわけで11日ぶりのブログ更新、11月も後半ですが今月ようやく5本目の記事です。 だいぶブログ更新が滞っております…

春菊とアスパラ菜の収獲

こんにちは さてさて連日の週末家庭菜園日記ということで本日も収穫報告 いきなり寒くなりましたので、今宵は鍋にしましょう、ということで春菊収穫です。 前回収穫からだいぶ間が空いてたのでいい感じに育ってましたよっと。 そしてもう一つは初収穫 10月1…

落花生の収獲

こんばんは、週末家庭菜園日記、本日はテキストのみでお送りします。 というわけで表題の通り、落花生収穫しましたよっと。 天候とか諸々の用事とかでなかなか収穫できませんでしたが、ようやく収穫。 とりあえず午前中に掘り起こして軽く天日干し、密集して…

祝!!チャンネル登録者3000人達成

3000人たっせーい (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ というわけでこんばんは、本日はメインチャンネルのチャンネル登録者が3000人に達成しましたのでその報告記事でございます。(2500人の時のほぼコピペ焼き直し) 2015年2月から8年9か月の時を経てチャンネル登録者3000人…

サツマイモ不作

こんばんは 表題の通りの週末家庭菜園日記でございます。 4月30日に植え付けた、サツマイモ(べにはるか)4株、本日収穫しましたよっと。 採れたのはたったこれだけ・・・600g 今年は不作でしたね、いつも通りの裏庭植え付けで、いつも通りに放置してたので…