早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外仕事いろいろと

春を通り越して初夏がやってきた年度末の週末みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は表題の通り汗ばむ陽気の中、庭仕事・畑仕事以外の外仕事をちょこまかとこの二日間でやっつけましたよ。 というわけで、とりあえずの作業報告ブログをアリバイ的にアップ…

桜の花が咲きはじめました

こんばんは、先週に引き続き庭木の観察日記です。 ちょっと風は強かったものの、ぽかぽか陽気の週末を迎えて桜の花(サクランボの花)が咲いてきましたのでそちらをアップしてみます。 こんな感じで、日当たりの関係かまだ一部分ですが結構一気に花が開いた…

梅はだいぶ散ってますね

こんばんは 週末裏庭の見回りがてら梅の様子を写真に撮っていたのでちょこっとアップしておこうかなと。 ちなみに2月中旬時点では下の記事の通り咲きはじめという感じでしたが semiretirement.hatenadiary.jp 昨日時点ではご覧の通り 満開通り越して、かなり…

週末家庭菜園日記 ブロッコリーの収穫とスナップエンドウとジャガイモの植え付け

こんばんは 久しぶりに本格的な週末家庭菜園日記ということで収穫と植え付けの記録です。 まずはブロッコリーの収穫から、 昨年の10/1に植え付けたブロッコリーでしたが、だいぶ鳥に食い荒らされてたので正直諦めモードで、ちゃんと見回りしてなかったんです…

2/19週の節電チャレンジ結果

こんばんは、さぼり気味のブログ更新ですがなんとか定例記事だけでも頑張ってアップしておきましょうということで2/19週の節電チャレンジ結果です。 1日中成功1日です。 使用状況は 2/22 16:00~17:00 0.1kWh いつも通りほぼ買電量ゼロですが、節電量は珍しく…

車検17万円也

こんばんは いつもながらの自分用備忘録として車検のことでも書いておこうかと思います。 というわけで自分がメインンで乗っている一応Cセグのハッチバック。 13年車検受けましてタイトルの通り17万円でした。 ちなみに走行13.2万キロということで年式なりの…