早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末庭仕事日記 裏庭の草むしり

こんばんは

すっかり更新をさぼっている当ブログですが・・・

アリバイ的にサクッとテキストのみで本日もお送りいたします。

というわけで、春本番、雑草たちが元気です。

無限ループに入りつつありますがこの週末はあまり時間がとれず日曜の夕方1時間強だけ外仕事の時間がとれたので裏庭の草むしりです。

とりあえず道路際とよそ様の畑の際の他人に迷惑をかけそうなところをやっつけつつ、雑草と一緒に元気になってきたラズベリーも残すものは残しつつ、余分な分は小さいうちに順次退治しておきました。

プラスαの時間でブルーベリーの木の周辺をきれいにして、梅の木の周辺は・・・、ちょっと手を付けただけでまたも放置です。

うーん奥の方は結構な草丈になってきてるので来週~GW中はかなり気合入れて外仕事やらなきゃかなぁ、という感じです。

ちなみに写真は撮ってませんが、ブルーベリーとイチゴの花が結構咲いてました。今年もミックスベリージャムが作れるくらい採れるかな?

以上、今週の週末庭仕事日記でした。