早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル登録者900人達成しました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんばんは、本日の記事は サブチャンネルCの観察記録です。 タイトルの通りチャンネル登録者900人になりました。 ちなみに前回800人達成記事は semiretirement.hatenadiary.jp 今年の1月20日、更にその100人前の700人達成記事は semiretirement.hatenadiary…

GW 庭仕事日記 家庭菜園の収獲もちょこっと

こんにちは さて10連休二日目の雑談作業報告というわけで庭仕事日記です。 昨日、今日の二日間で庭仕事を進めましたよっということで ①芝刈り(ほぼ雑草刈り) というわけでいつも通りの雑草ごとまとめての芝刈りを実行です。 というかいつも以上に雑草刈り…

10連休始まりました。

こんばんは というわけで定例の雑談記事でございます。 今年のGWは土日から土日月までの10連休です。 新卒からずっと今の会社(自動車業界)にいるので、いつも通りのGWという感じです。 相変わらず、子どもとかみさんはカレンダー通りですし、子どもたちは…

週末庭仕事日記 裏庭の草むしり

こんばんは すっかり更新をさぼっている当ブログですが・・・ アリバイ的にサクッとテキストのみで本日もお送りいたします。 というわけで、春本番、雑草たちが元気です。 無限ループに入りつつありますがこの週末はあまり時間がとれず日曜の夕方1時間強だけ…

週末家庭菜園日記 アスパラの収穫

こんばんは すっかり暖かくなって雑草たちも元気になってきておりますが・・・、そんな中でちょっと目を離したすきにアスパラがスッカリ成長しておりましたので本日はそちらでひとネタ。 というわけで、裏庭の雑草退治をしようと行ってみたらアスパラがこん…

2024年第1四半期 ブログ運営振り返り

こんばんは 四半期ごとの定例記事続いてはブログ運営振り返りです。 ブログ運営の目標は全てメインサブ合算で下記3項目を設定してます。 記事公開数 アクセス数 読者増加数 記事公開数 150記事/年の目標に対して第1四半期は メイン25・サブ0の合計25記事(進…

2024年 第1四半期 YouTubeチャンネル運営振り返り

こんにちは 恒例の四半期振り返り記事としてyoutubeチャンネル運営状況を報告しようかと思います。 メインチャンネル サブチャンネルC メインチャンネル メインチャンネルの今年の目標は ・年収10万円 こちらが主たる目標になりますがその進捗はというと 27.…

2024年 第1四半期 投資成績振り返り

こんばんは 2024年の第1四半期が終了しましたので諸々振り返り記事を書いていこうかと思いますがまずは投資成績の振り返りから。 3/29の終値時点で集計した投資成績ですが -1.05%(年利換算-4.20%)この期間の日経平均が+20.63%、TOPIXが+17%・・・・ あれっ…