早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ・・・、もう初夏かな?!

こんにちは、 春を通り越して初夏が来たような陽気が二日ほど続いてますがみなさまいかがお過ごしですか? さて、そんな春の一日に軽く家庭菜園日記でもアップしてみようかと思います。 春が訪れて冬越え野菜たちも元気になってきましたし、雑草君たちも元気…

3月のYouTubeは稼ぎ時(らしい)

こんばんは 最近すっかりYouTube活動報告ブログになりつつある本ブログですが、本日もyoutubeネタです。久しぶりにメインチャンネルネタ。 巷では『YouTubeは3月が稼ぎ時』なんてブログ記事がいっぱいあったりしますが実際どうなってるかというと、 収益化8…

『(プチ)バズったのか?』の後日談

こんにちは 先日下記のような記事を書いたわけですが semiretirement.hatenadiary.jp その記事中では、TVでとある動画の元ネタが話題になってその検索数上昇のおこぼれをもらってるだけでバズったとは言えないしおそらく影響も一過性のものでしょう。 と結論…

チャンネル登録者100人を超えました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんばんは またまた久々の更新です、本日は表題の通りYouTubeネタです。 そこそこ工数投入して急成長を試みているサブチャンネルCがチャンネル登録者100人を達成しました。昨年10月から投稿しているので約5ヶ月での100人達成です。 それではまずは簡潔に100…