早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ白菜&春菊の収穫 鍋+αでおいしくいただきました。

こんばんは さてワールドカップ観戦の関係で更新滞り気味になると思いますよと宣言してたものの、考えてみたら今日から先は試合開始が深夜&早朝になるわけで普通にこの時間にブログ書き復活というわけで、またぼちぼち書いていこうかと思います。 というわけ…

動画埋め込めこんでツイートされてたようです。

こんにちは さてさて珍しく1日2件目の更新となりますが semiretirement.hatenadiary.jp この件、ちょっと検索してみたら何が起きてるのか判明しましたので事の次第をご報告です。 ・フォロワー数140万近くある方がアンケート企画的なつぶやきをする ↓ ・フォ…

いったい何が起きてるの? バズったのか?

こんにちは さてしばらく更新が滞ると思いますよといったそばから連日の更新になりますが、これは記事にしておかねばということが起きておりますので早速書いてみます。 というわけでメインチャンネルの1本の動画だけが急激に再生回数が増えております。 ち…

しばらく更新が滞り気味になると思いますよ

こんばんは さてさて11月に入ってからだいぶ更新が滞り気味の当ブログですが、当面は更に更新が滞り気味になるかなぁとちょっと宣言しておこうかなと記事にしてみます。 理由は、仕事が忙しいからでも、体調を崩したわけでもなく・・・ 絶賛ワールドカップ開…

週末雑談 家庭菜園日記とノートPCのwin10化

こんばんは さて最近更新が滞り気味ではありますが週末に1本くらいは記事を書いておこうかなということで雑談2本立てでお送りします。 家庭菜園の手入れ ノートPCのwin10化実施しました 家庭菜園の手入れ ということで今週末は特に大きな動きは家庭菜園、庭…

ビットコイン追加投資(200円分⇒トータル3800円分)

こんばんは さてFTXショックとやらで絶賛大暴落中のビットコインですが、こんなときこそ慌てず騒がず不定期積み立てということで、11月1回目の追加投資してみました。 これまでの履歴は 21/11/14に100ポイント分で投資開始 22/2/15時点でトータル1000ポイン…

週末庭仕事日記 ラズベリーとたらの木の剪定

こんばんは さてタイトルとアイキャッチ画像があってないじゃないかというツッコミはとりあえず置いておくとして。 連日更新の週末庭仕事日記ということで本日の作業報告は裏庭のラズベリーとたらの木(タラの芽)の剪定です。 とりあえずbefore、afterの写…

週末庭仕事日記 柊の選定

こんばんは さて本日は短めに庭仕事の記録でも付けておきます。 というわけで表題の通り柊の剪定をしましたよっと。 電動バリカンで、ほぼ丸裸になるくらいにがっつり刈り込んでしまいました。この時期は強剪定はしない方が良いようなのですが、柊を植えた位…

週末家庭菜園日記 白菜と春菊の収穫

こんにちは いつもながらのタイトルと写真だけでほぼ終了といっていい週末家庭菜園日記です。 とはいえ適当に文章も交えつつということで、先日の記事で夏野菜の収穫をまとめたと思ったら早くも冬野菜の収穫シーズンが始まった感じでございます。 白菜ひと玉…

2022夏シーズン 家庭菜園収穫まとめと来年に向けての備忘録

こんばんは、 さてさて表題の通り今年の夏シーズンの家庭菜園収穫まとめと来シーズンに向けての自分用備忘録を記していこうかと思います。 とりあえず手始めに先週収穫したサツマイモ&落花生の収量確認結果を書いておきますが、(写真は使いまわし) サツマ…

磨きましたよっと 今回は無垢床(DK)

こんばんは さてさて不定期掲載磨きましたよシリーズ、今回は二度目の登場無垢床です。 前回は semiretirement.hatenadiary.jp リビングのコーティングがはがれたところの周辺をワックスがけしましたが、今回はDKの無垢床のメンテナンスを実行です。 before …