早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒起こし的な?

こんにちは 動画作成で引きこもりきりでは健康に良くなかろうと言うことでちょっとだけお外作業をしてきました。 タイトルにも『的な?』とつけている通り果たしてこの作業が寒起こしと言えるのか?土のメンテに役立ってるのか?という疑問はだいぶあります…

チャンネル登録者50人を超えました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんばんは なんとなくサブタイトル付けてシリーズものっぽくしようと企んでいるサブチャンネルCの定期報告記事でございます。 というわけでタイトルの通りチャンネル登録者が50人になりました。 チャンネル開設から4カ月目です、一応比較対象としてメインチ…

続・ダウンライトのパルックボールをLEDに変えてみた

こんにちは、 というわけでなんとなくですがダウンライトのLED化の続編記事的なものを書いてみようかと思います。 適当に思いつくままに駄文を書き連ねる予定ですが最初に結論じみたものを。 ・パルックボールEFD15EL/10HをLED電球に交換するなら LDT5L-G/S/…

本日の収穫 白菜最後の1玉とキャベツ1玉

こんにちは、 というわけで本日は家庭菜園日記です。 日差しはあるものの寒いです、白菜なんか収穫するとき外側凍ってました。 今シーズン4株植えた白菜のラスト1玉の収穫です、一番育ちが良くなかった上に頭はだいぶ鳥のエサになってしまってたので先端は切…

2021.1.8_本日の投資資産変動状況

こんばんは、 久しぶりに本日の投資資産変動状況でも記事にしてみます。 まずは本日の市場状況ですが日経平均は+648.9円(+2.36%)、TOPIXは+28.64(+1.57%)と大幅高でした。今年から投資関連の市況の確認に日経平均と同時にTOPIXものせてみることにしま…

2021年の投資目標と戦略

こんにちは 年末年始の11連休も本日で終了です。 というわけで年末年始の振り返り&目標記事も今日中に書き上げてしまおうかと思い最後の1本投資関連の本年の目標記事です。 といっても毎年変わらないです。 『市場環境などいろいろありますが 3%を目標に焦…

2021YouTubeチャンネル運営 年間目標

こんばんは さて続いての今年の目標設定はYouTubeチャンネル運営です。 こちらは基本的な目的としては小遣い稼ぎ、いずれは投資の種銭とかリタイア後の不労所得とかいう思いもありますが、とりあえずは小遣い稼ぎ。そういう意味では昨年収益化達成してますの…

2021年のブログ運営目標

こんにちは、 一通り昨年度の振り返りが終わりましたので今年の目標に移りたいと思います。 まずはブログ運営の目標についてですが・・・、 目標を立てる前に目的、方針をを改めて振り返ってみようかと思いますが、以前書いたように当ブログは というわけで…

2020年ブログ運営振り返り その2

こんばんは、さてさて2020年振り返り記事としてはたぶん最後の1本 ブログ運営振り返りその2ということで昨年の当ブログの人気記事をスター数で振り返ってみましょう&アクセス解析から人気記事をちょこっと振り返ってみましょう。 2020年公開記事スター数ラン…

2020年 YouTubeチャンネル運営振り返り

こんにちは、続いての2020年振り返り記事はYouTube関連です。 2020年最大のトピックス_メインチャンネル収益化 各種目標達成状況 再生回数 登録者数 動画公開数 その他トピックス_サブチャンネルの状況 2020年最大のトピックス_メインチャンネル収益化 とい…

2020年のブログ運営振り返り

あけましておめでとうございます 年もあらたまり2021年となりましたがまずは昨年のブログ運営振り返りからいってみようかと思います。 目標達成状況 まずは記事公開数数 続いてアクセス数 最後に読者数 2020年ブログ運営振り返り総評 目標達成状況 昨年は第1…