早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 初100スター

こんにちは 表題の通り前回の記事 semiretirement.hatenadiary.jp で初めて100スターをいただけました。 今現在でスター数118です。 内容的には定例の家庭菜園記事ですが、若干手抜き簡略版で写真もなしの記事ですがみなさまから多くのスターをいただけて感…

7月3週 今週の収穫

こんばんは 日曜恒例家庭菜園日記ですが本日はかなりサボり気味の適当更新です。 今週は(も?)いろいろ忙しくて庭のみまわりは本日日曜日に小一時間ほどできただけでした。 オクラとナスはとりそびれて大きくなったのが多数 一応ナス×2は無事収穫 そしてこ…

100,000km

こんにちは ほとんどタイトルと写真で完了してしまっているような記事ですがお暇な方はこの後のだらだら雑談におつきあいください。 というわけで、写真どんっ! 自分が普段乗ってる車(1.5L一応Cセグハッチバック)が10年4か月経過で10万キロ到達しました。…

枝豆の収穫

こんばんは 日曜恒例家庭菜園日記本日は枝豆&なす収穫報告 実際収穫したのは昨日土曜日でございます。 今週は雨続きで平日は収穫できず土曜日のみの収穫で実績は枝豆&ナスでした。 まずは枝豆230g収穫です。 まだちょっと早いかなと思いつつあんまりのんびり…

チャンネル登録者250人になりました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんにちは タイトルの通りサブチャンネルCのチャンネル登録者が250人になりました。 昨年10月からなので10か月目にしてチャンネル登録者250人到達です。 150⇒200人が40日ちょっと、そして今回の200⇒250人も40数日ということで1人/日強の増加でコンスタント…

2021年上半期ブログ運営振り返り その2

こんばんは、さてさて2021年上半期振り返り記事としてはたぶん最後の1本 ブログ運営振り返りその2ということで上半期の当ブログの人気記事をスター数で振り返ってみましょう&注目記事から人気記事をちょこっと振り返ってみましょう。 2021年上半期公開記事ス…

見て見ぬふりしてた庭の片隅を草むしりしましたよ

こんにちは 本日の家庭菜園日記は草むしり報告 というわけで相変わらず雑草さんたちは元気です。 収穫やら見回りのついでとかちょっと週末に時間できた時にできる範囲で草むしりはしてるのですが、庭の片隅、普段の生活動線からだと植木の陰になって死角にな…

2021年 上半期 YouTubeチャンネル運営振り返り

こんにちは 上半期振り返り記事、お次はyoutubeチャンネル運営状況を報告しようかと思います。 メインチャンネル サブチャンネルC メインチャンネル メインチャンネルの今年の目標は ・再生回数60万回/年 ・登録者増加数600人/年 ・新規公開動画年間60本 で…

2021年上半期 ブログ運営振り返り

こんにちは 半期ごとの定例記事続いてはブログ運営振り返りです。 ブログ運営の目標は全てメインサブ合算で下記3項目を設定してます。 記事公開数 アクセス数 読者増加数 記事公開数 100記事/年の目標に対して上半期終了時点で メイン73・サブ6の合計79記事…