早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

13連休最終日

こんにちは

通常GW9連休に前後2日ずつ計4日の生産調整休業がくっついた結果13連休となった2022年のGWも本日で終了でございます。

長期休暇恒例の雑談記事ということで13連休の振り返りでもざっと書いてみようかと思います。

外仕事

まずはお外仕事、思ったより好天が続いたお陰で結構いろいろ捗りましたよ。

芝刈り  連休の最初の方にサクッと済ませておきました。もう一回くらい刈り込む必要あるかなと思ってましたが、とりあえず連休中はいいかな、次の天気の良い週末にでももう一回短めに刈り込む予定

夏野菜の仕込み色々  苗の植え付け、種まきともほぼスペースが埋まる位にやりましたよ。少しあまった種は時期ずれでまたまく予定

・収穫いろいろ とりあえず日々ちょこまかと収穫したのと、大物では梅の収穫を無事完了(量ってみたら結局1.5キロほど)

・草むしり  GW前からちょこちょこやってましたが、GW中も継続してやってたのでとりあえず庭、裏庭、エントランス廻り、外周フェンスの外側とかとか一通り一度はきれいにしましたよ・・・、でもまた雑草たちが元気になり始めたのでまた連休明けもちょこちょこやらないとだなぁ

お家仕事

おうち仕事は大物は一つだけかな

無垢床のメンテナンス  ずっと気になってたコーティング剥がれに対しての応急処置は一応できたけど・・・、残ったワックスでの作業とか、メンテしてる中でちょっと気になった所に手を入れる件とかまだ少しやりたいことが残ってます。

ブログ関係

ブログ関係はまぁそれなりにやってましたよということで

・メインブログは本記事入れて13日連続13記事投稿、さてこのまま連続記録が伸びるのか、連休終了とともにあっさり途絶えるのかどうなるでしょうね。

・サブブログ  久々にサブブログも少し積極的に更新してみましたということで4記事投稿してました。このペースを維持は難しいでしょうがせっかく少し動かしたのでちょっとは積極的に更新していこうかと思います。

YouTube関係

YouTube関係は外仕事とブログ書きに工数が回ったのでそこまで活発では無かったです。

・サブチャンネルC3本公開

・サブチャンネルA1本公開

・メインチャンネルは様子見継続で動きなし

・更にもう1チャンネル立ち上げました・・・サブブログ用チャンネル立ち上げ  サブブログを更新するのに合わせてちょっと動画のせたいなと思って、サブブログ用のチャンネルを立ち上げて3本公開、このチャンネルは特に収益化とか考えずにとりあえずサブブログとリンクさせるためのチャンネルという位置づけで

トレード

13連休中市場が開いてたのが4日間ですがその間に買い3件ということで、こちらもそれほど積極的には動いてない感じですね

レジャー的な

かみさん、子どもはカレンダー通りだし、その中でも更に子どもたちはそれぞれに習い事とか、部活とか、友だちとの遊びとかとかで家族としての目だったレジャーはほとんどありませんでした、唯一お庭でバーベキューをしたくらいかな。

おっさん個人のレジャーとしてはバイクで軽くひとっ走りして来たくらいです。

その他雑多な用事とか

ちょっとした用事としてはちゃんと県税の納税を済ませてみたりとか、ちょっと金融資産の置き場を調整するために口座間の移動をしてみたりとかした程度かな

以上、なんかゴールデンウィーク間に乏しい振り返りになりましたが、時期的に外仕事をそれなりにこなせて充実した13連休だったと個人的には思っております。

さぁ明日から仕事だ、社会復帰できるかな・・・、まぁ今週は3日いけばまた休みだし、その後も基本週4日勤務生活だし、なんとか頑張ろうと思います。

以上13連休終わっちゃいますの振り返り記事でした。