早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2024.4.30_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさてGW中日の平日、天気もイマイチだったので本日は動画作成をちまちまやりつつ、デイトレードもどきでちょこまか遊びつつという感じで過ごしております、というわけで本日の投資資産変動でも記事にしてみようかと思います。

本日の東京市場ですが、昨日の大幅な円相場変動があったり、選挙で自民党の惨敗があったりという中でどんな動きをするか注視していたわけですが、終値で見ると日経平均+470.90円(+1.24%)一方でTOPIX+2.11%という感じで日経よりもTOPIXの上げ幅が大きかった一日でしたね。これは中小型株メインの自分のポートフォリオは期待大かなと思いつつ、改めて本日の私の投資資産の変動状況を確認すると

+0.53%

ということで、市場を下回っておりました。

銘柄別でみると上げ13、変わらず1、下げ4ということで、インバース系ETFを除けばほぼ全面高といった感じでしたが、上げ幅はイマイチという感じでしたね。そんな中でちょこまかインバース系ETFの口数出し入れでデートレードもどきで遊んでた一日でした。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。