早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

本日の収穫 梅、イチゴ、サクランボ

こんばんは

本日の家庭菜園日記は収穫報告@果樹園ver?でお送りしようかと思います。

植え付けた苗の様子でも見ようかと庭に出たところ、あとから出てきた長女が「そろそろ梅の収穫時期じゃないのか」と言ってきたもので、まだ早いかなとも思ったものの、どうせシロップとか梅酒とかにするわけだし多少早くてもいいかと、手伝う気になってくれてるなら採ってしまおう。ということで急遽梅の実の収穫をしました。

次女も呼び出して3人がかりで30分ほどで収穫完了したのがこちら、ちゃんと量ってないけど、たぶん2キロくらいはあるんじゃないかな、梅シロップ、梅酒各1びんほどにはなるのではないでしょうか。

そんな感じで今年の梅の収穫はほぼこれで完了かな。

ついでにイチゴとサクランボも見回った結果

ちょっと前からぽつりぽつりと収穫してますが、本日もそれなりの収穫。

サクランボは洗っておいしくいただきました、小さいもののちゃんとサクランボ味がしましたよっと。

イチゴの方は冷凍保存して、この後のブルーベリー、ラズベリーとともにミックスベリージャムに加工される予定でございます。

以上、本日の家庭菜園日記@果樹園ver?でした。