早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

芝を短く刈り込みましたよ(結局1ヶ月後)

こんばんは

明日は真夏日通り越して猛暑日の可能性ありらしいのでお外仕事は今日のうちに、ということで本日は庭仕事、芝刈りしましたよ。

タイトルで(結局1ヶ月後)と書いてるのはどういうことかというと

beforeから比べればかなりきれいになったものの、もう少し何とかしたいなとも思うのでGW後半にもう一段短く刈り込んで、その後に芝生が回復してくれることできれいに生えそろってくれることを期待しようかと思います。

芝刈り(雑草刈り)をしましたよっと - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

前回芝刈りがGW前半4/29でその時にはすぐにでももう一段短く刈り込みますよぐらいの意気込みだったのですが結局今日まで先延ばしでほぼ一月後でしたというお話です。

さてというわけで芝刈りから1カ月経過後にどうなってたかというと

案の定、まだらな生え方な上に雑草が目立つ状態に戻りました。また雑草ごと芝生を刈りこんでも同じ状態になりそうな気もしますが、とりあえず再度芝刈りです。

一応前回は芝刈り機20mm設定だったのを今回は10mm設定で少し短く刈り込むことにしました。

afterがこちら

短く刈り込んだ結果、またしても枯れ草が目立つ状態になっておりますが前回よりは均一に刈れてる気がしますので、ここから再度生えそろってくれば少しは見栄えが良くならないかなと期待しようかと思います。

青々としたきれいな芝生にするにはちゃんとメンテしないとだめなのかなぁとも思いつつ、とりあえずはマメに刈りこむことで復活するかどうかしばらく様子見ようかなと思います。

以上、本日のお庭仕事日記でした。