早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2023GW振り返り

こんばんは

さてさて2023GWの10連休も終了してしまいました。

昨日から仕事再開で本日無事二日目も仕事したふりで乗り切ったサラリーマン投資家でございます。

さてそんなわけで長期連休振り返り記事でも書いておこうかなと思います。

semiretirement.hatenadiary.jp

さてまずは、連休前にやりたいことと題してタスクリストを書いておりましたのでそちらの振り返りから。

①物置の設置⇒○

②ガレージの整理⇒△

③玄関土間の整理⇒△

④勝手口の整理⇒△

物置の設置は無事完了、それに伴う諸々の整理はちょっと手は付けたけどまだ完了はしてないので△で

⑤夏野菜の仕込み⇒○

この時期に仕込んでしまいたいものは仕込み切った感じ、時期ずれの仕込みはこの後やります。

⑥ガレージ周りの草むしり⇒○

物置設置に合わせて一応やり切りました。

⑦洗車(磨き込みで)⇒△

とりあえず1台だけだったので△で

⑧剪定枝の処理⇒× 手つかず

外回りは思ったより天気が悪くならなかったので意外と捗った感じです。

⑨換気扇周り、レンジ周り、水回りの大掃除的な⇒○

季節外れの大掃除完了です。

⑩エアコンフィルター掃除⇒○

フィルター掃除&冷房試運転やりましたよっと

⑪ダイニングのワックスがけ

磨きましたよっと

⑫リビングのフローリング節抜け補修⇒× 手つかず

⑬納戸とウォークインクローゼットの整理⇒× 手つかず

家の中系はまぁ最低限はやりましたという感じかな

⑭納税関係()

自動車税2件、軽自動車税(バイク)1件、固定資産税1件(4期分)全て納税完了です、ですがなぜ(〇)かというと、地方税お支払いサイトの挙動がイマイチだったおかげで固定資産税の一部を二重納付してしまいました。そのうち還付のお知らせが来るだろうから手続きせねばです。

⑮町内会関係雑務

町内会関係雑務はちゃんと済ませましたよ。

というわけでタスクリスト15個中 8個〇 4個△ 3個×でした。

×もありますけどもともと全部はやり切れないだろうなと思いながらリストアップしたのでまずまず上出来な結果です。

タスクリストに無かった作業系で行くと収穫関係をちょこまかとと、子ども部屋の勉強机のレイアウト変更をしたり、くらいかな。

ブログ関係はメインブログ8本、サブブログ2本ということでなんだかんだ作業報告系でそれなりに本数こなしてましたよ。

YouTube関係はメインは公開0本、サブCが1本、サブブログ用が公開3本ということであまり大きな動きもなく、動画の作成はメインが少し進んだかな、サブC用はあまり捗らずという感じでした。

おまけでトレード関係はというと

10連休中市場が開いていたのが3日間でしたが、買い5件、売り1件、金銀プラチナ売り1件という感じでちょこまかと取引してました。

そんな感じでいつもながらの外回り仕事中心のまずまず充実したGWでしたとさ。

以上、2023GW振り返りでした。