早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

GW 庭仕事日記 家庭菜園の収獲もちょこっと

こんにちは

さて10連休二日目の雑談作業報告というわけで庭仕事日記です。

昨日、今日の二日間で庭仕事を進めましたよっということで

①芝刈り(ほぼ雑草刈り)

というわけでいつも通りの雑草ごとまとめての芝刈りを実行です。

というかいつも以上に雑草刈り成分濃いめということで、だいぶ芝エリアの雑草が元気だったので、芝刈り機を一番長めの設定にして、とにかく伸びてきた雑草を中心に刈り込みました。一通り刈り込んで今は枯芝とそのすき間から少し緑の芝生がのぞいてるような状態。

さて、このまま少し様子を見るか?それともGW後半にもう一段短い設定で刈り込んで枯芝の下の緑の芝たちを解放してやるか?天気と気分とその他の用事の進み次第で考えます。

②裏庭の雑草退治

週末ごとにちょっとずつ雑草退治を進めてましたが、一番手が付けれてなかった裏庭の奥の方にようやく着手です。

なんとか今日の午前中2時間強かけて一通り完了。

これで雑草がひどいことになってるエリアは表・裏含めて無くなったので、GW後半に向けて夏野菜の仕込みに本格的に入れそうかなという状態になりました。

明日はこのGWで唯一の家族みんなの予定が空いてる日なので、作業はちょっとお休みでレジャー日の予定なので、その後の平日にでも夏野菜の仕込み第1弾頑張ろうかな。

③家庭菜園の収獲もちょっとだけ

アスパラを5,6本収穫、ネギも3,4本

そして玉ねぎを3玉ほど収穫、まだ十分肥大してはいないんだけど、一部肥大せずに倒伏してしまってたので3玉ほど収穫してみました。さっそく玉ねぎスライスで今晩いただく予定です。

そんなわけでGW二日目の日記でした。