早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

市税(固定資産税、軽自動車税)もちゃんと納付すませましたよ

こんばんは

先日の記事で

semiretirement.hatenadiary.jp

県税納付報告をしてますが、本日は市税の納付です。

GW中に納付を済ませてしまおうと手ぐすね引いて(nanacoチャージして)待ち構えてたのですが、結局納税通知書が届いたのが11日の水曜日。

固定資産税92,000円と軽自動車税(バイク)3,600円、とりあえず固定資産税1,2期分をまずは木曜日に支払って、木、金に再びチャージして本日残りの3,4期分と軽自動車税も支払いました。軽自動車税JCBのカード払いでキャンペーンの抽選をと言ってたのですがよく見たら対象の自治体に入ってなかったので結局nanaco支払いで完結。

4日間のログイン&チャージと2日間のコンビニ支払い@仕事帰りに近所のコンビニに寄って、で無事支払い完了でお駄賃は0.5%の478円分のポイント。

まぁどうせ払わなきゃいけないものなので、早々に済ませたうえでこれだけお駄賃がもらえたので良しとしましょう。

固定資産税は2~4期分はまだ支払わなくても良かったのですが、またあとでとかやるのも面倒なので全期分支払い完了しました。

というわけで県税、市税とも今年度の納税は完了しましたよというお話でした。