早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

動画埋め込めこんでツイートされてたようです。

こんにちは

さてさて珍しく1日2件目の更新となりますが

semiretirement.hatenadiary.jp

この件、ちょっと検索してみたら何が起きてるのか判明しましたので事の次第をご報告です。

・フォロワー数140万近くある方がアンケート企画的なつぶやきをする

・フォロワー数120程度ある方が自分の動画を埋め込んで上記に対して返信する

・自動再生で埋め込まれてたので上記ツイートを見た人たちの分が再生回数にカウントされる

---

といったような経緯で再生回数の急上昇が起きていたようです。

そんなわけでツイッター上の自動再生ですので再生回数の割に再生時間が伸びてこないし、チャンネルの他の動画への波及効果もほとんどないし、登録者数の増加にもほとんどつながらないし、という状況になっている模様。

まぁとは言え思いがけない形で露出されて再生回数増加につながっているので面白いこともあるもんだなぁと思っている次第でございます。

ちなみに発端のアンケート企画的なものに関してはメインチャンネル全般が該当するジャンルなんですが残念ながら他の動画への反響は全くありませんでした。

以上、メインチャンネルのとある動画の再生回数急上昇の顛末でした。