早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

車検17万円也

こんばんは

いつもながらの自分用備忘録として車検のことでも書いておこうかと思います。

というわけで自分がメインンで乗っている一応Cセグのハッチバック

13年車検受けましてタイトルの通り17万円でした。

ちなみに走行13.2万キロということで年式なりの走行距離です。

なお2年前の車検記事がこちら

semiretirement.hatenadiary.jp

2年前は10万キロ整備もしたりで30万と高額でしたが、今回は

そこまでの高額にはならずに済みました。法定分と通常の整備プラス油脂類の交換などとこの先の点検パック込みで17万円でした。

とりあえず2年前に10万キロ整備してるしあと2年はきっちり乗るとして、さて次の車検前に乗り換えか?次の車検通してから乗り換えか?そろそろ考えなきゃかなぁ、と言いつつ8割方次の車検後乗り換えと思っておりますが、という感じで、いつもながらに実の無いつぶやきの備忘録でした。