早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

車検30万円也

こんばんは

だいぶ更新をさぼり気味ですのでアリバイ更新的に適当なつぶやきを一件

以前

車検28万円也 - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

というタイトルでかみさんがメインで載ってる車の車検について記事にしましたが

今回は自分が乗ってる車について。

1.5L国産ハッチバック車、11年経過10.7万キロ走行車の車検が諸々込々で30万円でした。

10万キロ交換推奨品ということでベルト、冷却系、点火系を一通りと足回りのブーツ破れの交換とこの後2年の点検パックも込みで30万オーバーでした。

気に入ってる車だし、もうしばらく乗るつもりなのでお金はかかりましたがしっかりメンテしてもらいました。これで目指せ20万キロ?とまでは言わないけど16年15万キロまでは視野に入れて大事に乗っていこうかと思います。

ちなみに点検時にバッテリーもそろそろと言われたけど、とりあえず自分でやりますと言ってそのままにしてあるので近々1万ちょっとの追加出費もある予定。

とりあえずそんな感じで11年目車検に30万オーバーもかけましたよ、というお話でした。