早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

14年物のビルトイン食洗機 結局修理しましたよ(1万7千円也)

こんばんは

semiretirement.hatenadiary.jp

こちらの記事の続報でございます。

と言ってもほぼタイトルで報告終了な気もしなくもないですが、つらつらと駄文を書き連ねておこうかと思います。

というわけで食洗機の故障で修理か交換か比較見積もりの意味でハウスメーカーに問い合わせてみてますよというのが前回記事時点でしたが。

とりあえずハウスメーカーからの回答は

『修理2万5千円くらい、交換15万~20万』ということで、修理できそうなら修理お願いという方向で、結局パナソニックの修理受付から折り返し連絡が来るという流れになりました。

んでパナソニックから電話連絡あって『症状聞く限りは修理できると思う、一通り交換部品は持って行きますが、最終的には現物みないと修理可能かどうかは分からない、けど出張費はどっちにせよかかるよ』とのことでしたが、とりあえず出張修理対応をお願いすることにしました。

この週末に出張修理対応してもらった結果

ファンの交換で1万7千円也(出張費込み)で無事直りましたとさ。

ファンが完全に壊れてはいなかったせいで、エラーメッセージも出ずになんとなく動く状態になってたようで、ファンのアッシー交換で無事正常稼働に戻ったようでございます。

というわけで14年物の食洗機、2度目の修理を経てまだまだ現役で頑張ってもらうことになりましたというご報告でした。