早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

健康年齢は実年齢マイナス5歳でした

こんばんは

というわけで昨年も同じような記事を書いた気がしますが

保険屋に健康診断結果を提出してキャッシュバック判定が出たので記事にします。

ちなみにこの健康年齢とやらキャッシュバックには直接関係は無いのですが、なんか一言で伝えるにはいい数字なので今回も使ってます。

ちなみに昨年もマイナス5歳でしたので実年齢と同じく健康年齢も1歳上がったということです。

さてそして本題のキャッシュバック判定ですが、昨年は惜しくもランク2だったのですが今年は無事ランク1返り咲きで昨年比でほぼ倍額のキャッシュバックになります。

BMI(痩せすぎ)とGPT(ALT)の2項目でB判定の結果ランク2だったのですが、今年はどちらもA判定でした。ただ一方で血圧が今年はB判定、上も下もB判定領域でした。ちなみに、会社基準ではA判定になるように計りなおしてもらった結果だったのですが明治安田さん基準ではB判定扱いだった模様です。まぁ1項目だけだったので今年は無事ランク1扱いでしたとさ。

それにしてもちょっと血圧高めということで少し気を付けなきゃかなぁ、といっても基本薄味好きだし、酒もほどほど、体重も前述の通りむしろ痩せすぎギリギリだし、うーん対策するとしたら・・・、ストレスか・・・、仕事やめるかぁ・・・というわけにもいかないので、まぁ庭仕事とかとか体動かすようにして少し健康に気を付けようかなと思います。

以上、年1の健康年齢ネタでした。