早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

イチゴ&サクランボの収穫

こんばんは

タイトル&写真でほぼ終了の記事ですが、本日の収獲報告でございます。

昨日くらいからだいぶサクランボが色づいてきたなぁと思ってたのですが、今朝になってみると外でムクドリヒヨドリ?が騒がしい。

サクランボをおいしくいただいてる気配がしたので慌てて収穫です。

いっせいに色づくわけでは無いので今時点でいい色してる&虫・鳥に食われてないやつらをとりあえず収穫です。

明日・明後日もタイミング見て追加収穫予定ですが、今年はそこまで豊作でもないかなぁという感じです。

ついでにイチゴも見回りしたらちょこちょこ色づいてたのでこちらもいい色かつ食われてないやつを適宜収穫

イチゴは裏庭の一画は結構色づいてるのでそちらからとりあえず収穫開始、表の方はもう少し収穫までかかりそうかな。

以上、本日の収獲報告でした。