早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末庭仕事日記

こんばんは

さてさてまだまだ暑い日が続きますがようやく『残暑』と言っていいレベルに落ち着いてきたかなぁということでこの週末は久々にまとまった時間の庭仕事をしましたよっと。

土曜の夕方と日曜の朝、そして夕方と合計4時間ぐらい外仕事したかなという感じ、一応薄曇りで風も少しは吹いてる感じで、なんとか作業する気になる天候という感じでした。

さて庭仕事と言っても、庭&家庭菜園スペースは収穫・見回りついでにちょっとずつメンテしてるのでまだましな状況なので、それ以外の荒れてるところを優先的にやっつけました。

まずは塀の外側、正確には自分の土地じゃない市の土地ですが道路のきわの未舗装部分がそこそこ雑草が生えてきてしまう状況なので一応地域住民として草むしりをしておくことにします。

そして裏のガレージ回り、こちらもついつい後回しにしてしまうのでだいぶ草丈が高くなってきたので頑張ってやっつけました。

そして最後に裏庭、こちらもまずは道路近くの人様の迷惑になりそうなところを最初に片付けて、そこから徐々に奥の方まで手を伸ばして6割方きれいにしたかなぁという感じ。

そんな感じで雑草退治の記録でした。

来週は家庭菜園スペースを冬に向けて始動かな、まずはトウモロコシ&枝豆跡地の土起こしでもできればいいかなと思っております。

裏庭の残り4割も片付けなきゃだし、冬シーズンに向けて少し頑張らなきゃかな。

以上、週末庭仕事日記でした。