早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

市税の還付通知書が届きました

こんばんは

さて表題の通り市税の還付通知書が届きましたよっということで

地方税お支払いサイト経由で納税した際に市税(固定資産税)の二重納付をしてしまいましたという件で何件か記事書いてますが、

semiretirement.hatenadiary.jp

とりあえず手数料分は先日の記事で書いた通り、カード会社経由で返金手続きがなされたわけですが、引き続き本体(納税分)についても動きがありましたのでご報告です。

市の収納課からお手紙が届いておりまして、市税の還付通知書ということで固定資産税の二重納付分についての還付のお知らせが来ました。

氏名、電話番号、還付してほしい口座の情報を記入する紙と返信用封筒が送られてきたのでこちらを記入して送付すれば1,2カ月で口座に振り込まれるとのことでございます。

二重納付はある意味自分のミスだと思ってるので多少待たされるのも仕方ないかなと思っていたのですが予想以上に迅速に対応していただいてありがたい限りです。

週末にでもちゃんと記載して投函しておこうかなと思います。

というわけで以上、二重納付の件、続・続報でした。

次は無事還付の振り込みを確認してこの一連のシリーズ?最終回かな。