早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

二重納付の件 さっそく続報

こんばんは

昨日の

semiretirement.hatenadiary.jp

こちらの記事についてさっそく続報です。

還付されるのは税金分だけで手数料分は還付されないわけですが、

二重納付は自分だけじゃなかったみたいですね - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

というようなことを昨日書いていたわけですが、本日カード会社の明細を確認してみたところ、まだ未確定の来月以降の明細ですが重複分の手数料が返金処理されておりました。

というわけで手数料分もしっかり返金対応してくれるようでございます。ちなみに税金本体分についてはカード会社の明細上は今のところ返金処理はされてないようですので、こちらは市から還付手続き書類が送られてきての処理になるのかな?

ということはむしろ重複分の税金に対して手数料なしでポイントだけ付く状態になってむしろちょっとだけお得なことになるのかな?

というわけで昨日の今日で状況変化があったので(自分が昨日時点で気付いてなかっただけですが)さっそく続報を書いてみました。

以上、本日のチラシの裏でした。