早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

雑草退治のシーズン到来

こんばんは

GW中から明け一週間くらい少し頻繁に更新しておりましたが、またもとに戻って久しぶりの更新でございます。

週末庭仕事日記ということでいつもの雑談でも。

ということで本日は朝は微妙に雨が残ってたものの午前中は薄曇りということで庭仕事(雑草退治)を2時間ほど頑張りましたよっと。

なぜ草むしりでは無く雑草退治と妙な言い方をしてるかというと、いつもながらクワ使って雑草を根こそぎ掘り返しつつ、一部のやつは根元近くの地表面で刈り取りつつという感じで草むしりとも草刈りとも言い難い適当な作業に終始したので雑草退治と言っております。

ここ一週間の高温&いい感じの雨降りのおかげでかなり雑草が元気になっておりまして、庭と裏庭のあまり人が立ち入らない領域(塀沿いとか生垣沿い)が一気に伸びてきてました。一部は一気に膝丈まで雑草が伸びておりましたので前述の通りでかなり大雑把に目立つ草をやっつけましたとさ。

とりあえず一番ひどいところはなんとかしたけどその他のところはまだひどいまま、ということで今年もこのシーズンが来てしまいましたという感じで、週末ごとに暇を見つけて雑草退治をせねばでございます。

そんな感じで、本日の庭仕事報告でした。