早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

草むしり 腕がパンパンです

こんばんは

本日土曜日、久しぶりに少し涼しい週末でしたので草むしりを頑張りましたよっということで、週末ごとに多少は草むしりとか、芝刈り(雑草刈り)とかしていたものの、ここ最近は危険な暑さということで、朝のうちの1時間程度で作業終了ということが多かったです。

本日はうす曇り、外気温も30度行くかどうかくらいな感じだったので久しぶりに気合い入れて雑草退治しました。

しばらく放置状態になってた裏庭兼家庭菜園スペースとエントランス周りをを合計4時間くらいかな。

さすがに4時間ぶっ続けでは死んでしまうので、あさイチと昼前、昼後の3回に分けての作業です。

エントランス周りは砂利敷きにしてるので鍬・鎌で一気にというわけにもいかず、ちまちまと草むしり、これが結構手首&指先の疲労につながります。

裏庭スペースは一部ひざ丈を越えてるような状況でしたが鍬で根元から刈るというか抜くというかという感じで結構腕全体から、腰に疲労が蓄積します。

そんな感じでエントランス周りは一応一通りきれいになって、裏庭スペースは7割方きれいになりましたとさ。

そして今現在腕がかなり痛いです。筋肉痛がこんなに早く出るとはまだまだ若いという事かな?というかこれは筋肉痛ではないのか?よくわかりませんが、とりあえず本日の外作業報告でした。

裏庭の方がひどかったから先にそっちをやったけど、庭兼家庭菜園スペースも結構しげってきてるので明日はそっちをやらなきゃですが、さて明日ちゃんと腕上がるかな・・・、頑張ります。

以上本日のつぶやきでした。