早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

YouTube作業報告

こんばんは

GW中のYouTube作業報告で一記事書いてみようかと思います。

なかなか時間がとれずに、修正再アップでお茶を濁すことが多かったYouTubeのチャンネル運営ですが、このGWで少し作業進めたので作業報告でもしておこうかなと。

というわけで、最近はそこそこ仕事が忙しかったりであまり工数がとれてないと言いつつも、その中のスキマ時間で多少は動画づくりを進めてはおりました。

特にメインチャンネル用は最後の仕上げ&アップロード待ちの動画が3セット程あったので、そちらの仕上げ&アップロードをGWの中日平日で一気に進めましたよ。ついでに過去資産を活用したアレンジ動画も何本か作成してそちらもアップロードしてと、とりあえず公開予約状態をだいぶあげてありまして、現時点でメインチャンネルは週1更新で8月末まで予約済みにしてあります。

一方でサブチャンネルCも、ここ最近は修正再アップばかりになっているし、GW前時点で作業済みストックも全くない状態でした。こちらはアレンジ動画の作成を4本ほど進めて、GW中にアップロード公開予約までやっておきました。というわけでサブチャンネルCは現時点で5月末まで週1更新予約済み。

とりあえず当面はメインチャンネルは手を付けなくて大丈夫そうなので5月いっぱいはすき間時間をサブチャンネルC向けの作業に充てて、何本かストックつくれればいいかなという感じで、しばらくは過ごそうかと思います。

以上、GW中のYouTube作業報告でした。