早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 スナックエンドウと玉ねぎの収穫

こんばんは

本当はこの週末あたりから夏野菜準備を本格的に始めようかと思っていたのですが、土曜日は天気悪かったし、本日日曜日は町内会関係の用事をちょこまかとやっていたので結局夕方に収穫しかできませんでした。

というわけで本日の家庭菜園日記は収穫報告

スナックエンドウ、結構穫れてます。ネット張ったのですがうまくそちらに誘引できずで地ばい状態で陰に隠れて収穫しづらいですがそれなりに育っております。

そして玉ねぎはというと

黄玉ねぎは成長途上

白玉ねぎは成長しきらずに倒伏してしまった感じ

ホーム玉ねぎはトウ立ち気味?

三者三様の状況ですが、そんな中で

白玉ねぎ3玉、ホーム玉ねぎを2玉収穫

今日の夕食で先週に引き続き玉ねぎスライス食べ比べ予定です。

この時期は玉ねぎの摂取量が増えますのでGW明けの健康診断に向けて血液サラサラのいい感じになってくれればいいなと思っております。

次の週末に向けて雨は降らないのかなぁという天気予報になっておりますので来週末は本格的に玉ねぎの収穫と夏野菜仕込みをできればいいな。

以上、週末家庭菜園日記でした。