早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 黄玉ねぎの収穫と芝刈りなどなど

こんにちは

週末家庭菜園日記ということで収穫報告と作業報告をということで

まずは収穫報告

昨年10/16植え付けの黄玉ねぎ、もう少し肥大させてから収穫と言っていたのですが、雨風の影響かほぼすべてが倒伏してしまったようなので本日残り全量収穫してしまいました。

OL黄 18玉収穫です。とりあえず天日干しして貯蔵予定。

これで今シーズンの玉ねぎも全量収穫完了、今年もまずまずの収量でした。

続いて作業報告ということで

芝刈り(いつも通り雑草もろとも)しましたよっと。

写真で見ると結構枯れてるところ目立ちますね、肉眼だともう少し青々としてるんだけどな・・・。まぁ正直手入れらしい手入れはしてないのでところどころ枯れてきてるのも事実ですが、まぁ適当に気が向いたときに刈り込む程度でいこうと思います。

そして特に写真は無いですが雑草退治も土曜日にやっております。とりあえず庭スペースは一通りやっておきましたが、裏庭までは手が回らず・・・、ちょっと裏庭がひどい状況になりつつあるので来週はそっちを頑張ろうかな。

ついでに見回りがてら何枚か写真を撮ったので適当にあげときます。

玄関先のアジサイ、ぽつりぽつりと咲いております。

ラズベリー、今年は順調、とりきれないほどなってます。

ブルーベリーも色づきはじめました。様子見て収穫しないとです。

以上、とりとめなくお送りいたしました週末家庭菜園日記でした。