早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

物置発注

こんばんは

唐突なタイトルですが、タイトル通り昨日物置を発注いたしました。今年中には物置購入しなきゃなぁと思いつつ、2,3カ月前からちょこちょこネットで検索していたものの、ふとGW中に作業するならそろそろ発注しなきゃ間に合わないだろうということで昨日発注しましたよっと。

さてなんで物置が必要になるかというと、現状はガレージにバイクと自転車と農機具とタイヤとを収納してるのですが、一応収まってはいるものの動線とか考えるとちょっと使い勝手的に微妙な状況になりつつあったりして、更に来年度には下の子も日常的に自転車を使うようになるのでそれまでには確実に使い勝手を良くしておかねばならない、というわけで今年中には物置購入しなきゃと考えていたわけですが、DIYで組み立てることを考えると気候の良い長期休暇に手を付けた方がいいよなと思い立って、GW中に作業できるようにといざ発注となったわけでございます。

一応ここ数カ月で候補は洗い出していたのでその中から改めて選定しました。

現状ガレージから、タイヤ2セットを外に出すか、農機具一式を外に出せばバイク+自転車2台をそこそこ日常遣いしつつ、更に自転車もう1台を奥にしまっておくという収納が出来そうだなということで、タイヤ2セットが収納できるサイズを中心に探していたわけですが、そのサイズだとギリギリ2セット分が収まりそうな金属製かちょっとサイズに余裕がある樹脂製かという選択肢。そして結構なお値段。

ふと考えてみるとタイヤ1セット分×2個設置というのも選択肢的にはありか?と思ってそちらで探すと半額より安い程度でタイヤ1セット分の収納庫が購入できそう。

設置の手間的にもそのぐらいのサイズならお手頃そうなのでとりあえずタイヤ1セット分サイズを1個発注することにしました。

とりあえずそのサイズでタイヤ1セットを収納するか、農機具をできる範囲で収納するかしてみてガレージの片付き具合を見てから、更に物置を増設するかとりあえず1個増設で大丈夫か判断しようかなということで、タイヤ1セットサイズの物置を発注することにしました。

なおお代は、ちょっとした懸賞でもらったアマゾンギフトとポイントサイト・アンケートサイトで稼いだ分を交換しておいたアマゾンギフトでほぼまかなえて、1000円ちょっとの追加出費で済みました。

思惑通り来週には手元に届きそうなのでGWに設置作業&ガレージの片づけを実施予定でございます。

以上、本日の雑談でした。