早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022年 4分の3 投資成績振り返り

こんばんは

さてさて2022年10月に入り残すところあと三ヶ月、四半期ごと恒例の色々振り返り記事を書いてみようかと思います。まずは投資成績振り返りから。

9/30の終値時点で集計した投資成績ですが

+2.62%(年利換算3.49%)この期間の日経平均が-9.91%、TOPIXが-7.85%ですので市場実績から見れば大健闘の数値だと思います。

半期時点からの推移でみても、市場はほぼ横ばいに対して+2%以上ということでこれまたかなりいい感じ。

半期時点からの推移で市場に対してよかった要因は外貨預金が評価益状態なことと、優待目的で購入した個別株が評価益なことが主かなという感じです。

下がったところで保有株式の買い増しをしたりしていて現状ほぼキャッシュポジションは無い状態ですが、年末に向けて少し買い増したい気もしているので追加入金も検討しようかなと思っております。

あと3か月なんとか現状キープ+αでこの下げ環境でも年率3%を目指して負けない投資を続けたいと思います。

以上、2022年4分の3投資成績振り返りでした。