早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

あたり動画に育つかな?

こんばんは

さてさて昨日の住宅ローン完済記事には、スター、ブックマーク、ブックマークコメントなどいただきましてありがとうございます。個人的な節目でしたがみなさまから反応いただけましてありがたいことでございます。

といったところで本日はまた別の話題でYouTubeネタでも書いてみようかと思います。

ここ最近の公開動画がちょっといい感じになってるようなので速報記事です。

あたり動画に育つかなその1

というわけでまずはサブチャンネルAの最近の公開動画です。

公開4日余りで102回再生と結構いいペースです。ちなみにちょこちょこ書いてる通りサブチャンネルAは旧コンセプトだけでは収益化が厳しいので、新コンセプトで実験中ですがその新コンセプト動画で初めて結構な再生回数をたたき出しております。まぁグラフ見ると既に頭打ち感もありそうですが、もう少し様子見たいなと思います。初動は関連動画で伸びていってその後はブラウジング機能で伸びてここまで来てます。

2匹目のドジョウを狙えそうな元ネタはあるのでちょっとチャンネルが元気なうちに2匹目のドジョウを仕込もうかと画策中です。

あたり動画に育つかなその2

続いてはメインチャンネルの最近の公開動画

2日ちょっとで149回再生とこちらもかなりいいペースの初動です。ある程度初動伸びるかなと期待してましたが想像以上の伸びでここからどうなるか期待して見守ろうと思います。んである程度期待してたわけは、この動画は久しぶりにチャンネル登録者への通知をオンにしてみました。以前チャンネル登録者をオンにしていた時は、通知からの再生がある程度入るものの、むしろそれをきっかけに登録解除されてしまう、というような状況も見られたため、しばらく通知オフにしてたのですが、2000人を優に超えてきたので多少減少してもいいかと思い、久々に通知オンにした結果がこちらです。

ちなみにチャンネル登録者の減少は

案の定減少はあったものの思ったより少なかったです。なので今後は全部ではないですが適宜通知オンでの公開をしていこうかと思います。

ちなみに流入は最初は通知からでしたが、途中からはブラウジング機能からの流入が主になってます。

なんとか久々のあたり動画にこのまま育ってほしいなと思います。

おまけ

サブブログ用チャンネルから最近の動画

再生回数こそ7回ですが、インプレッション回数が何かをきっかけに伸びているようです。正直サブブログ用に動画をのせるためだけのチャンネルだったのであまりチャンネル単体での成長は期待してなかったのですが、ちょっとしたきっかけになるかもしれないのでこちらも機会を見て少し動画投入しようかなと思います。

以上、本日は徒然なるままにYouTube動画について書いてみました。