早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

8/29週の節電チャレンジ結果

こんにちは、定例の先週分の節電チャレンジ結果公開でございます。

 

先週は3日中3日成功、そこそこ節電量があって、しかもkWhあたりのポイントが高かったせいもあり3日間で20円相当以上という結構なお小遣いをいただけました。

各日の使用量は

8/30 15:00~18:00 0.2kwh 少な目

8/31 15:00~18:00 0.1kwh 少な目

9/1 16:00~19:00 0.3kwh これまた少なめ

というわけで3日間とも非常に使用量が少なかった結果節電量としては少し多めになったようです。おそらく気温が下がってきてエアコンの使用が減ってきたのと、エアコンと調理の同時利用とかが無くなってきて、蓄電池で瞬間的にまかないきれないとかいう時間が減ってきてることで対象時間の買い電力量が減ってきてるのかなと、一方で比較対象になる日はまだ少し暑い日だったんだろうということかと思います。

とりあえず本日はこの辺で、今後も毎週定例の確認&報告記事は続けていこうかと思います。

以上、節電チャレンジ結果報告でした。