早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

住宅ローン完済

こんばんは

タイトルの通り住宅ローン完済しました。

当初35年で借り入れましたが繰り上げ返済の結果、今月無事に満13年で完済いたしました。2馬力とはいえ、返済期間中に2度の産休、育休を挟みつつも13年で完済ということでだいぶ順調にここまでこれたかなと思います。

30歳で返済開始して、43歳で無事ローン完済でございます。

とりあえず

最終返済の履歴でも貼ってみたりしつつ、

完済してしまったので残高照会をしようとしても

と出てしまって、完済したことを確認する画面はありませんが、お借り入れはありませんということなので確かに完済できているということだと思います。

これで晴れて本当のマイホームになりました。

まだ抵当権外したりとかの手続きはこれからですので、それが済めば本当に自分の持ち物になるという感じかと思っております。

気が向いたらこれまでのローン返済の道のりと最終的な利息などなどについてそのうち記事にするかもしれませんが、とりあえず本日は、無事ローン完済をした喜びの声をお伝えしました。