早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

サブチャンネルAの実験の動向は?

こんばんは

さてさて、先日少しつぶやいていた通り従来コンセプトではとても収益化に届かない見込みなので実験チャンネルとしてそろりそろりと再始動したサブチャンネルAについて少し書いてみようかと思います。

サブチャンネルCの資産を活かしつつ音源としてはより流し聞き(イージーリスニング)方向に味付けしつつ、映像はASMR的要素を絡めつつの動画を2本4月頭に公開して3週間弱経過しましたが・・・・

1本は5再生、もう1本は6再生というわけで全くふるいません。

一応競合動画は結構いっぱいあって、需要が無いわけではないと思うものの登録者100人そこそこ、しかもこれまでと毛色の違う動画、というわけで、すんなり再生回数が伸びるとは思ってなかったので、まぁ想定内の結果です。

というわけで、まだしばらくは従来コンセプトのチャンネルとしての機能を活かしてく必要がありそうですので、1本また従来コンセプトの動画を投入しておきました。

また少し間をおいて、GW明けにでも再び前回と同様の実験コンセプト動画を放り込んで様子を見てみようかと思います。

しばらくはそんな感じで従来コンセプトと実験コンセプトを交互に放り込む方向で運営していこうかなと思います。

以上、本日の弱小youtuber風のチラシの裏でした。