早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 枝豆が豊作です

こんにちは

ここ数週間ほぼ同じようなエントリーが続いてる様な気もしますが、週末家庭菜園日記ということで収穫報告でございます。

まずは

枝豆560g

5月蒔きの収穫はそろそろ終盤ですが、今年はかなりの当たり年だった感じですね。

今週も塩ゆでして夕飯のお供&残った分は明日以降のおやつとして消費されます。

そして

ナス3、オクラ2、ピーマン1も収穫

さらに5月蒔きトウモロコシの最後の収穫として昨日3本収穫しましたよっと。

というわけで夏野菜の収穫累計を更新しておきます。

キュウリ26本

ズッキーニ緑5本

ズッキーニ黄3本

ナス54本

オクラ8本

ピーマン18個

枝豆2790g

トウモロコシ19本

さてさて他にはこの週末の庭仕事は、庭(芝生スペース)のメンテということで雑草もろとも芝刈りをしたのと、イチゴ畑スペースが完全に雑草に侵食されてましたのでそこの草むしり、なるべくイチゴのダメージを最小にと思いながらもかなり雑草が元気になってたのでちょっとイチゴもダメージありながらの雑草退治でした。

以上、本日の家庭菜園日記でした。