早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

磨きましたよっと・・・今度は何を?

今週のお題「最近洗ったもの」

今度は何を?

かみさんの車・・・のボンネットと左右フロントフェンダー回りです。

でもお題にのっかってるのはなぜ?

一応『”洗”車』も絡んでるからいいかなぁと思って、久々にお題にのっかってみました。

ちょっと前に下記の通り

semiretirement.hatenadiary.jp

自分の車のボンネットを磨いたわけで、そしてその時の記事では

うーん、とりあえずもう1回同じ車のボンネットを磨き込んでみて仕上がりが改善するかやってみようかと思います。

磨きましたよっと(何回目だこんな感じのタイトル) - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

と言ってたものの、かみさんの車を洗車機通すタイミングがあったのでそこに合わせてやっぱりかみさんの車の方を磨いてみましたよというお話です。

かみさんの車の方は既に13年目突入ですが、こちらも新車時のガラスコーティングのおかげか12歳のお肌としてはかなりきれいに保たれた状態で今日に至るという感じです。

なのでそれほど気合い入れてメンテナンスしなくても良さそうですがこちらも同様に磨いてみました。

ボンネットがそんなに広くないのでボンネット+左右フロントフェンダー回りまでサクッと磨き上げてみました。

before

after

前述の通り非常に状態が良いのでbeforeでも結構空が映り込む感じで、afterでの改善代はあまり見られない感じもしますが、それでもやっぱりきれいになった分、若干のコーティングの劣化とか、塗装剥がれの小さなさびとかが目立つようになった気がするのでこちらもタッチペン補修をついでにしておきました。

total30分強の作業時間でした。

さてこれで自分のハッチバックのボンネットとかみさんのコンパクトミニバンのボンネット+左右フェンダー回りの施工が終わったわけですが、当然まだまだケミカルは残ってますのでさて次はどうしようかな。

次は、ハッチバックのボンネット2回目&左右フロントフェンダー回りでもまた気が向いたときにやろうかなと思っております。

またその時は記事にするか?それともあまり出来栄えに代わり映えがしないようならひっそりと作業終了してるかもしれません。

とりあえずそんな感じで最近洗ったもの(磨いたもの)についてでした。