早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ナス 豊作

こんにちは、本日の家庭菜園日記も収穫報告でございます。

まずはタイトルの通り

ナスが豊作11本、週中に7本収穫してるので1週間で18本収穫です。

6月蒔きのトウモロコシも収穫継続中で

虫に食われてたり、実の付が不揃いだったりで1本まるまるちゃんと食べれるのは少ないけど、一応9本収穫。もう4,5本は追加で収穫できるかなどうかなという感じ。

ピーマンとオクラも細々と収穫継続中

ピーマン×3、オクラ×3、こちらも週中にピーマン3、オクラ2収穫済み

そしてこれまた6月蒔きの枝豆

実が太っていてかつ虫食われの無いさやを探すのが大変な状況ですがなんとか70g収穫、虫害考えると時期ずらしはあまり得策ではないのかなという感じです。

そんな感じでまだまだ収穫継続中の夏野菜の今シーズンの収穫履歴は

ナス95本

オクラ25本

ピーマン32個

パプリカ黄1個

枝豆2920g

トウモロコシ34本

キュウリ27本(終了)

ズッキーニ緑5本(終了)

ズッキーニ黄3本(終了)

以上、家庭菜園収穫報告でした。