早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 夏野菜の収穫と冬野菜の仕込み第2弾

こんばんは

週末家庭菜園日記です。

夏野菜の収穫

そろそろシーズン終了かと思いきや、もう少し収穫できそうです。確実に数は減ってきてますけどね。

今週の収穫ナス×4、ピーマン×4、オクラ×4です。

今シーズン累計は

ナス112本

オクラ36本

ピーマン39個

パプリカ黄1個

枝豆2920g(終了)

トウモロコシ34本(終了)

キュウリ27本(終了)

ズッキーニ緑5本(終了)

ズッキーニ黄3本(終了)

冬野菜の仕込み第2弾

というわけで夏野菜がひと段落してきてますので、冬野菜の仕込みを開始してます。第2弾ということで葉物野菜を植え付けましたよ。

3種×4株で全12株です。

ミニ白菜 CRお黄にいり 4株217円

白菜 黄ごころ65 4株217円

キャベツ 新藍 4株217円

ミニ白菜が極早生、白菜が早生、キャベツが中生ということで順調にいけば年内に順番で収穫してけるはずですが、うまくいくかな?

おまけ

雑草無限ループがひと段落したかなと油断してたら、裏も表も一気に茂ってきてました。とりあえず裏を8割方と表は植え付けに邪魔になりそうなところを適当にという感じで今週も草退治頑張りました。来週以降もしばらく無限ループは続きそうです。

以上、本日の週末家庭菜園日記でした。