早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 6月蒔きのトウモロコシも一応収穫してみましたよっと

こんにちは

週末家庭菜園日記ということで本日も収穫報告

まずは6月蒔きのトウモロコシ

6本収穫、色味も実の付もイマイチかなという感じですが、このまま置いておいても生育するかどうか微妙だなと思ってとりあえず収穫してみました。

ゆでて食べてみたところ少し実は堅めですがちゃんと甘いトウモロコシの味はしましたよっと。来週にかけてもう何本かは収穫できるかな?

続いてピンボケ気味ですがその他の夏野菜たち、ようやくパプリカ(黄)も色づいて一個収穫です。

ちなみに枝豆の6月蒔きの方は実が膨らんでるのは虫に食われがちだし、なかなか実がふくらんで来ないのも多いし、ちょっと時期ずらしは失敗だったかな?

というわけで改めて夏野菜の収穫累計は

ナス77本

オクラ20本

ピーマン26個

パプリカ黄1個

枝豆2850g

トウモロコシ25本

キュウリ27本(終了)

ズッキーニ緑5本(終了)

ズッキーニ黄3本(終了)

こんな感じでナス&オクラは順調に収穫継続中

ピーマン&パプリカもここから巻き返しなるか?といったところです。

以上、本日の家庭菜園日記でした。