早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.6.20_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさて休業日恒例?の本日の投資資産変動状況記事でもアップしようかと思います。

週明け月曜日の東京市場ですが、上げで始まったので今週は流れが変わるのかと思ってみていたらあっという間にマイテン、引けにかけて少し戻してきたものの終わってみれば、日経平均-191.78円(-0.74%)、TOPIXも-0.92%・・・、しばらくは下げトレンドと思っておいた方がいいのかな。だとすれば、利確・損切りしてキャッシュポジション多めにすべきという方向になるのでしょうが今のところは様子見でいいのかなぁ?。

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

-0.47%

ということで、毎度のとおり上げにも下げにも変動幅は市場に対して小さめという傾向通りです。

銘柄別でみると上げ3、変わらず2、下げ12ということで、逆行高もあったりして全体として下げ幅が小さくて済んでるのかなとこちらも先週と変わらず。逆行してる銘柄はちょっと先週とは違うかなという感じですね。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思いますが、改めて短期的なトレンドを考慮に入れつつ少し戦略変えようかどうしようかと悩んでみようかな。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。