早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

トウモロコシと枝豆の経過観察と追加の仕込み(6月蒔き)

こんにちは

週末ほぼ恒例の家庭菜園日記ということで本日はトウモロコシと枝豆の栽培についてです。

種まきから50日弱経過したトウモロコシ&枝豆たちですが多少生育にばらつきがあるものの一応順調というところでしょうか。

さて枝豆は今年購入の一袋から少量、トウモロコシは去年購入して中途半端に残ってた種がそこそこの量、それぞれ残ってましたので時期ずれでの栽培チャレンジということで本日種まきしてみました。

ニンニクと玉ねぎの跡地を軽く土起こしして利用します。

枝豆1畝、トウモロコシは4畝になりました。

6月蒔きにしてみましたが特別何か変わった管理をするつもりもなく、とりあえず成りでこの時期に蒔いたらどうなるのかやってみようという感じでございます。

うまくいけば晩夏から初秋での収穫になるのかなぁ?

ちなみに本日種まきしましたが夕立が来るとの予報なので水は与えてませんが・・・、現時点では夕立の気配もなくさてどうしたものか、まぁ降らなければ明日にでも水やりすればいいかなと思います。

以上、本日の家庭菜園日記でした。