早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.6.24_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさて休業日恒例の本日の投資資産変動状況記事でもアップしようかと思います。今週はなんと週二日休業日設定・・・つまり週3日勤務です。うちの会社大丈夫かなぁ、ちょっと不安になってきてしまう状況ではありますが、いち平社員が心配してもどうにかなるような状況でもない気がするのであまり気にしないことにして、本日の投資資産の変動でも確認してみます。

本日の東京市場ですが、一日かけてだらだらと上げていって最終的には、日経平均+320.72円(+1.23%)、TOPIXも+0.81%・・・、なんか方向感がはっきりしない相場模様が続いてる感じですね。

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

+0.48%

ということで、毎度のとおり上げにも下げにも変動幅は市場に対して小さめという傾向通りです。

銘柄別でみると上げ11、変わらず2、下げ5ということで、上げ幅が小さいのはまぁいいとして逆行で下げてる銘柄が結構多いのは気になるところですね。といっても下げ5の内4は配当、優待目的の長期保有銘柄ですので気にしないことにしましょう。(いいのかそれで?)

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。