早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.8.29_本日の投資資産変動状況

こんにちは

今日も今日とて休業日のサラリーマン投資家でございます。

さて先週末のNY市場の急落の影響がどの程度でているか、本日の資産変動状況確認でもしてみましょうか。

本日の東京市場ですが、予想通りというか先週末のNY市場の急落の流れで寄りから下げで、もう少しだらだらと下げるかと思いきや一応踏みとどまったのかな?という感じで終了で、日経平均-762.42円(-2.66%)、TOPIXも-1.79%でした。

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

-0.41%

ということで、いつも通りの市場よりは緩やかな変動でとどまってる感じです、というか結構下げが少なくて済んだなという印象ですね。

銘柄別でみると上げ3、変わらず2、下げ15ということで、ほぼ全面安。ダブルインバースのETFは一部利確してます、先週から少しずつ売ってたのでもう少し辛抱して今日一気に売ってればよかったなと思いますがこればっかりは後付なのでしょうがありません。逆行高は2114と8789、逆行高といっても微々たるもんだしそもそも水面下の塩漬け銘柄ですが・・・。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。